人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てづくりpizza!!
土曜日は、釣りに行けそうだったが、行かなかった。
先週の全休転のあと、立ち上げのために主人が疲れていた・・・らしい。(汗)

それに、私もなんだかちょっとゆっくりしたい気分だった。

・・・歳かなぁ~

さて。
先日、派遣先の先輩の家にお邪魔して

「みんなで手作りピザランチ」

を戴いた。
(ピザだけじゃなく、いろんな手作りおかずやドルチェ?!等、ほんと美味しかった。)

その美味しさが忘れられず、
自分でも挑戦してみたくなり、レシピを検索。。。

ちょっとでも簡単そうなのを選んで、スタート。
下の娘にコネコネしてもらったけど
なんだか堅いタネに・・・

(大丈夫かなぁ~?!)
てづくりpizza!!_b0050839_2015048.jpg

具を買いに出かけて帰ってきて。。。2時間後でこれぐらい。
だいたい元の倍ぐらいかな?

その後、生地をのばそうと手でぐいぐい押し広げたけど

堅い!!

延ばしても縮む・・・

パイ用のめん棒を出してきて、どうにか伸ばしたけど、
人数分の大きさには程遠いなぁ~・・・

とりあえず焼く。

4枚ほど焼いたけど
みんな腹ペコで写真撮るのが待ちきれない(笑)
てづくりpizza!!_b0050839_20133184.jpg

なんとか2枚・・・(撮りましたっ!!)
それにしても、小っちゃ~~~

先日のはサクサクですっごい美味しかったけど
今回のはどちらかっていうと「バリッ」て感じ。
また今度ちゃんとレシピ聞いてから再挑戦!!したいと思うけど。

今度つくる時は

「アオリイカたっぷりシーフードピザ!!」

にしたいものです、ハイ。

うまく出来たとは言い難いけど、
昔やった「お菓子作り」ちょっと思い出して楽しかった~。
by ikaoba | 2007-11-18 20:35 | 雑談
<< 結婚記念日 こんなに暑いのにしっかり「秋」 >>