人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初詣
今日は急に思い付いて、午後から京都の北野天満宮に行ってきた。

(ココは受験…もとい学問の神様だと聞いたから。)

まずは腹ごしらえ。
某人気たこ焼き店へ。
初詣_b0050839_19114142.jpg

そのあと混雑が予想されたため気合いを入れてからバス乗り場へ。

「あいや~…めっちゃ行列してるやん!」

メゲずに行列に参加し、なんとかバスへ乗り込む。
でも寿司詰めの車内で座れるわけもなく、20近くのバス停に止まってやっと到着。

降りてからもすごい人。
屋台の出店を横目に、本殿へと向かう。

途中、何頭ものウシに出会った。

「なんかご利益あんにゃろか?」
「みんなお牛様の頭撫でてから自分の頭も撫でてはるわ。」

真似してみた。
賢くなるかな?
初詣_b0050839_19114169.jpg

本殿でお賽銭を投げて鈴を鳴らし、ゆっくりお参り。
初詣_b0050839_19114176.jpg

そして御守りを受けて帰途に着く。

しかしココからが長かった。

アニ〇オタクがいっぱい居る店(笑)へ足が向いてしまい、ついつい長居。
気が付くと辺りは薄暗くなっていて…

それから急いで帰ったけど、
既に遅し。

きっと真っ暗な室内で留守番してただろう末娘。
玄関開けると頭を広くして飛び出してきた。

(おかえりぃ~(T人T))

ごめんねぇ~

ともあれ
無事に初詣合格祈願を済ませられてよかった。

まぁ気持ちの問題という気も…?
いや、気持ちがすっきりしたということで(^-^)
by ikaoba | 2008-01-04 19:11 | 雑談
<< 発作記録 福袋 >>