人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声が・・・出~へん!!
このところちょっとあったかくなったかな~

と、油断してたら風邪ひいた。

2、3日寒気と微熱が続き、
ちょっと楽になったかと思って胸をなでおろす。
喉に何か引っかかっていたのが切れ出して、やれやれと思っていたら、

「あ・・・ぁ・・・あ・・・?!」

なんと声が出ない!!

あーしんどい!!

何か言おうにも伝わりにくいし、
ものを頼むにもいちいち手間がかかるし。
小声なら出るんやけど、普通以上の声が出ない!

こんな不便とは。トホホ。

そこで特効薬の出番。
声が・・・出~へん!!_b0050839_23492887.jpg

民間療法っていうんだろうか。
子どもの頃から風邪を引くとよく作ったし作ってもらった。

「大根飴」

大根をサイの目に切って瓶に入れ、蜂蜜をひたひたにかけておくと
数十分~数時間で
大根から水(少々臭いが・・・)がでてくる。
これを蜂蜜もろとも飲む。

気の問題かもしれないけど、これが結構効く。

これで明日はちゃんと声が出る!

・・・と思う。。。
by ikaoba | 2008-03-08 23:56 | 雑談
<< 卒業式 いまごろになってミス発覚!! >>