人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寝耳に水
昨日から、職場に新しい人がはいってきた。

昨今、どこの職場でも同じだと思うけど、正社員がいて、派遣社員がいて、下請けがいて、下請けのパートがいる。ややこしい。特にテリトリーが。
私は今のところ下請けだ。
でも実際、仕事の線引きは実は曖昧で殆ど派遣のような使われ方をしていると言っていい。
。。。と、自分では思ってきた。

入ってきた新しい人というのは派遣社員である。
若い男の人で、残業もしたいと言っている。(要は稼ぎたいということ。)
寝耳に水だったから、非常にショックは大きかった。

それはなぜか?

今私のやっている仕事はメインと2番手、大きくは2つの仕事だ。
新しい人は私の2番手の仕事を専門にやる人として入ってきた・・・と言うのだ。
私にはメインの仕事があるために、2番手の仕事を「急ぎで!」と依頼されてもどうしてもメインが優先されてしまうためだ。
と、表向きはそういうことらしい。
実際には後回しにするほどメインの仕事が混んでいる訳でもなく、
逆に「何か仕事ないすか?」と私が正社員に仕事乞いをしている状態が多くあったのだから。

はっきり
「アンタの技量では足らんからや」
そう言われた方が楽でいいかも。


ええい!
このうっぷん、釣りで晴らしてくれようぞ!

・・・・・・そう言えるほど、釣りも調子良くないんだよな~
by ikaoba | 2004-11-09 22:07 | 雑談
<< あっという間に、冬?! 晩秋の候 >>