撃沈!
木曜日、ケータイで天気予報サイトをチェックしながら末娘と散歩。

「なになに…土曜日、風は南寄り0~3m、波は北寄り0.2m、天気一日中晴れ!これは行くしかないね~!」

主人も土日とも休みらしく、じゃあ行こかと云う話になる。

ただなぁ~
今年はアオリ少ないしなぁ~…

しかも私らは早起き苦手で真っ昼間の釣り人だから、余計期待薄。
かといってこんな日に自宅で過ごすというのも有り得ない…(笑)

前回と同じく朝の遅い釣り。(汗)

9時に先日とおなじ砂浜から出船。
他にも何隻かボート出した形跡があるけど、いつもより少ないかな?

だいたいお気に入りのポイントを順番に回って行く。
何故かアタリすらない状態。
そういう情報(釣れない)のせいか他のボートも全然いない。

「なんかメチャやばいかも…」

(今回こそマルボだったりして…)

と、岩場の際を攻めていた主人に待望のアタリ!

「あぁボウズはまぬがれたぁ!!」

とはいうものの、全然続かない。今日は青物も少ないのに…

ナブラもなく、イワシの群れが悠々と泳いでいく。

朝遅くて、出船する前から日差しが強くて、10:30で既にお疲れモード。
b0050839_10452651.jpg

べた凪だぁ~(暑~)

いつも最初と最後に行くポイントに戻る。

今日は烏賊取りカゴも殆ど無くなっている。
ほんまに今年は重傷かも…
カゴがないってことは、漁師さんも捕れないから仕掛けないってことやんね?

まぁでもいつもはカゴのせいで入れないポイントへも入れる!

結果、
私、痛恨の○ボ…
主人は6つ
b0050839_1049340.jpg

数じゃないけど、泣くに泣けない。

運良く入れたポイントでも(主人は)少しだけHitしたし、意外とシャローにはイカが着いていることが判明!

釣果はないけど、ちょっとは分かったこともあるような気がして。

疲れたけど、行ってよかった。。。
[PR]
by ikaoba | 2008-10-19 10:57 | 釣行
<< 今日の出来事 久しぶりの >>