「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:雑談( 285 )
時化て海に行けなかった週末は…
今シーズンラストのマイボ出航の目論見は崩れ…

その代わり十分すぎるほどの睡眠をとり(笑)

まずは修行~
b0050839_01031995.jpeg
次に音楽♪
b0050839_01034023.jpeg
締めは「いい肉の日」
b0050839_01042997.jpeg
考えるは皆同じ?!
まさかの23組待ち…
時間も時間だったからか?
一時間チョイではいれました(^_^;)
b0050839_01045065.jpeg
鬼に笑われながら来年の準備?!
早くリベンジしたいです(笑)

[PR]
by ikaoba | 2015-12-02 01:01 | 雑談
雨の週末
先週末はお天気悪く…いつの間にか12月!
ラスト遊漁船と目論むも実行できず…(u_u)

で、先日友人のカキコを見てどうしても食べたかったパンケーキ、下の娘とランチ兼お茶へ♪

ムスメは2回ぐらい行ったことあるらしく、カーナビでも出てこないそのお店、最後は記憶を頼りに到着!
b0050839_21305835.jpg
受付すると10組待ち?
ケータイで呼んでくれるのでクルマで待機。10組なんてすぐ…

なんて侮ってました!
こういうお店は一度入るとゆっくりしちゃうので、なーんと1時間以上待ちε-(‐ω‐;)
更に注文してから焼き上がりまで30分以上待ち…

やっと来ました!待ちくたびれました〜
b0050839_21312772.jpg
お腹減りすぎて、味わかりません(笑)
と言うか、凄いボリュームでお腹がカラッポから一気にパンパンまで∑(゚Д゚)

周りのお客さんを見てみると、パンケーキ一品とランチ一品を半分こされてるのがほとんど。
う〜ん、なるほど。、次からはそうしよう…

ランチ兼お茶のあとはドライブ&お決まりのアウトレットで散財三昧の一日でした(汗)

そして翌日曜日。京都行くついでに、ずっと行きたかったROHMのイルミネーションへ♪
5年ぶりの開催です。やっと観れます(^o^)

その前に、子どもの頃暮らしたことある街をチラッチラッと横目で眺め、遠い目をしながら(笑)30分ほど歩きました。

会場周辺は人もクルマも大混雑!
雨の中傘さしながらも、キラキラまたたく街路樹の下を歩き、光のアトラクション会場へ向かいます。
b0050839_21322775.jpg
たくさんのLEDが散りばめられた大きなスクリーンに、サンタや雪トナカイがリズムに合わせて踊りだし、ファンタジックな光と音のショーを楽しめました♪
b0050839_21324830.jpg
3Dマッピングなどの豪華な演出も素敵だけど、これぐらい近いところで温かく光る演出がとってもいい感じでした〜(^_^)

12月に入って日本全国急に冬将軍到来!いきなり大雪のニュース!
それに師走って言うだけあってなんだかんだと忙しいし、さて次はいつ釣りに行けるのやら…(´-ω-`)

[PR]
by ikaoba | 2014-12-03 21:28 | 雑談
急に九州へ
勤労感謝の日挟んで3連休…
紅葉狩りにでも行きたいなと考えていたけど、有名スポットは連休前から連日の大混雑。
多分紅葉愛でるより人に揉まれて疲れちゃうかも〜
どうしょうかな〜なんて悠長に考えていた矢先。

急に主人の郷里へ行くことに。
急いで飛行機を取り九州へ。
b0050839_19005652.jpg
たま〜にしか顔見せない親不孝な嫁でしたが、帰省時にはホントに可愛がってもらいました。

送る合間にクルマで走っていると、周りの景色が綺麗です。山間だから、どこってことなく全部綺麗〜
b0050839_18553567.jpg
思いがけなく紅葉狩りさせてもらいました。お義母さんから贈り物だったのかも…どうもありがとう。

そして勤労感謝の日は23回目の結婚記念日、自宅に戻って家族でイタメシディナーに行きました。
b0050839_18560566.jpg
バタバタと過ぎましたが、また明日からいつもの毎日に戻ります。



[PR]
by ikaoba | 2014-11-24 18:59 | 雑談
九州強行軍~帰省と旅行
GW明けの平日、混雑をさけて半分帰省+半分旅行。
大阪に居る、主人の弟夫妻と一緒にお出掛けです^^
b0050839_22505053.jpg

小さい飛行機、50人ちょっとぐらいで一杯のジェット機・・・(ちと怖)
九州に到着、荷物受取場では、
b0050839_22534237.jpg

以前はもっとたくさん廻ってたんだけど?

そしてまずは旅の主目的。「帰省」
b0050839_22543099.jpg

義母のいるホームへ・・・
息子3人に会って、嬉しそうにする母・・・思ったより元気そうでよかった!

その後、宿泊地、湯布院へ。
b0050839_22562759.jpg

晩は温泉でのんびり~
あったまる~&癒される~(笑)

次の日は有名な吊橋で森林浴。これまた癒される~
b0050839_22592955.jpg

その後、別府へ移動。腹筋するセイウチで有名な水族館「うみたまご」へ。
b0050839_2322229.jpg

なんと、TVの取材が来ていました。残念ながら九州地方だけみたい(^-^;)ゞ
b0050839_2332213.jpg

居ました!!
釣りたくて仕方ありません!
・・・でも今週はボート出せそうにありません。。。orz
見るだけで我慢(T^T)

1泊2日の九州強行軍終了です。
お天気も気候もよく、楽しかったしホッとしたし、癒された!
また近いうち、次の機会も作りたいです^^
TさんMさん、お疲れさまでした&どうもありがとうございました~~(^-^)
[PR]
by ikaoba | 2014-05-09 23:08 | 雑談
Happy Bithday to You!
昨日、上の娘の誕生日。
平日だけど、2日がかりでいつものようにケーキを準備。
b0050839_265499.jpg

この日は残念ながら仕事の都合でおとうさんは参加できず・・・
プチ女子会ってことで。

「来年の誕生日は、家で祝ってもらえるかなぁ~」と娘。

来年の今頃、就職も決まって、望みどおり遠くに行くことになっているかも。

そうなってるといいような、そうでもないような??

誕生日おめでとう~
[PR]
by ikaoba | 2014-02-09 02:13 | 雑談
あたりました
大好きな生牡蠣♪
b0050839_2335238.jpg

・・・でも・・・生まれて初めてあたりました~(>_<)

b0050839_234716.jpg

こんなにシンドいものやとは。(-_-;)

なんとか復活??したものの。
これからも大好きのままでいられるかなぁ~(笑)
[PR]
by ikaoba | 2014-01-31 02:36 | 雑談
2014年はじまりました。
年が明けて、2014年になりました。
みなさま、何事も馬駆いく、よい歳になりますように♪
b0050839_23214371.jpg

近所の神社に初詣行ってきました。
ひっそりしてるかと思いきや…
その名が今年の干支にマッチしてるからか意外に賑わってました。

いつもはおみくじあまり引きませんが、今年久しぶりに引いてみたら小吉…そこそこ佳いことが書かれていて、ちょっとホッとしました(^_^)
[PR]
by ikaoba | 2014-01-13 23:22 | 雑談
2013年年末(汗)
ずいぶん放ったらかしにしてしまいました。
もうお正月もとうに終わってしまいましたが、
昨年は色々な形でお世話になったたくさんの方々、どうもありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、年末年始大したことはなかったけど、小ネタは色々ありました。

いつも妹家族が実家に帰省してくるのでお伴させてもらいました♪

年末12月28日。大阪城へ行ってきました。
今頃?なんで?
・・・これです♪♪
b0050839_23065445.jpg






寒かったけどなかなか見ごたえありました。
ほかにも庭園のイルミネーションも♪
b0050839_23085978.jpg





次の日、買い物ついでに滋賀のイルミネーションも。。
こちらは昨日のような派手さはなく、
寒い中湖上の夜景と一体で「じーんわり」綺麗でした。
b0050839_23120576.jpg





カラスみたいに光り物好きな姉妹です~(笑)

そして、大みそかはこれまた一緒に「年越し(中華)そば」(笑)
b0050839_23123480.jpg















・・・のあと、買い出しに遠出  笑笑
b0050839_23124398.jpg















お正月準備、滑り込みセーフ!でした(^-^;)



More
[PR]
by ikaoba | 2014-01-13 23:15 | 雑談
イルミネーション
この時期のイルミネーション、寒いけど綺麗だと思いませんか?
イルミネーション見るのは大好きです。
でも今年は色々バタバタしていて、まだどこにも見に行けてません・・・
どこか近場で、と探していると。ありました!

「京都府立植物園」

いまだけイルミネ-ション&夜間開園
クリスマスまでの限定ということで、娘たちの予定と合うように考えると

「え、明日しかないなー(注:木曜日)」

で、急遽金曜日の定時後、大急ぎで見に行ってきました。
b0050839_02200962.jpg
b0050839_02201031.jpg
b0050839_02201045.jpg
いまだけ温室も無料開放・・・
b0050839_02201006.jpg
そして、時間いっぱいまで見て堪能したあとは、京都駅まで移動。
ここでも名物(?)の巨大ツリーが。
b0050839_02200922.jpg
そして、その後ろ、室町小路広場の大階段も。
b0050839_02200911.jpg
ふとみると、京都タワーも^^
b0050839_02200979.jpg
寒かったけど、綺麗でした~♪

[PR]
by ikaoba | 2013-12-23 02:28 | 雑談
浜松の病院で
じつは子どもの頃の怪我がきっかけでちょっと動きの悪い右眼・・・
今回、そういう眼窩関連の名医がいるということで浜松へ一週間ほどお泊りに行ってきました。

その間、気候の温暖なこの地方で見えた景色は。
b0050839_154958.jpg

遠くに見える遠州灘・・・(海、いいなぁ~)

病院食では足りなくて
b0050839_164673.jpg

こんなのを楽しんだり(笑)

b0050839_171455.jpg

こんな会があったり。

(本当は毎年行っている地元の吹奏楽団の定期演奏会が12月にあるんだけど
今回の入院とダブルブッキング・・・聴きに行けないので、ちょっとだけ嬉しかったり)

そして本日めでたく退院。
帰る前にはやっぱ、これでしょ!
b0050839_192743.jpg

の「浜松餃子」
つけ麺とセットで・・・食べすぎ?

穏やかだった静岡とは違い、帰りの新幹線から見える景色はみるみる変わって
b0050839_1104598.jpg

あらら~積もってる・・・

こうなるとワカサギシーズン本番ですね!

90%復活ですが、目は良く見えても遠近感が変わった感じで
慣れるまで少々釣りはお預けかも・・・
年が明けたら完全復活かな。

みなさま、良いお歳を!
[PR]
by ikaoba | 2013-12-16 01:14 | 雑談