「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:釣り(話)( 58 )
KEEP CAST in 名古屋
2/21(日)・・・本当は富山へアカムツ釣りにお誘いを受けてましたが、諸事情で泣く泣く辞退。
さてどうしたものかと思案してると、、、

「出船中止になったのでみんなで名古屋行きます!」

と連絡が。
でっ!
急遽ご一緒させてもらうことに~(^-^)

とは言え、出発点が違うのて現地で合流予定で出遅れ・・・(苦笑)

9:30に到着すると、ちょうど開場時の行列最後尾が吸い込まれていくところで。
b0050839_2403481.jpg

それにしてもフィッシングショーと同じく年々人が増えているような(^-^;)

目指すはイカ先生の「SHIMANO」ブース。
b0050839_2524640.jpg

そこに同船予定だったメンバーさんたちも集合されてるということで。
b0050839_2491387.jpg

見~っけ!
b0050839_325149.jpg

KEEP CASTでは各ブースで物販がOKとのことで・・・
b0050839_2555286.jpg

えへへへへ~
パーカー買って、サインしてもらいました~(≧▽≦)

ぐる~っとひととおり会場内を見て歩き、早々に名古屋市内へ繰り出します。

お昼ごはん第1弾・・・
「いば昇」のひつまぶし
b0050839_37869.jpg

第2弾・・・
「麺屋はなび」の元祖台湾まぜそば
b0050839_394647.jpg

名古屋グルメツアー、2軒連続でお腹もココロも大満足です♡

海に出れずに退屈なはずが、濃厚で刺激的な最高の週末となりました~♪
ご一緒させていただいた皆さまに感謝☆
どうもありがとうございました~(^-^)
[PR]
by ikaoba | 2016-02-23 03:19 | 釣り(話)
フィッシングショー大阪
b0050839_22504476.jpeg
毎年恒例のFSに今年も行ってきました。

朝9時ちょっと前のインテックス大阪…
やっぱり行列ができてますが、今年はいつもにも増して行列が長い??
何かあるのかな?
b0050839_22511817.jpeg
疑問に思いつつ並ぶも、特に何かがある訳ではなく普通に入場〜

まずは先着特典をもらえるブースを回り(笑)
一段落したところでお目当のブースへ…
b0050839_22520008.jpeg
イカ先生のDVDにサインしてもらい、さらにイカ先生オリジナルステッカーをゲット!
そして写真撮影〜(^_^)b

実物を是非手に取りたいと、イカメタル用超ハイスペックロッド&リールを…
超軽〜い!!
先生の説明も聞きながら、まだ此の期に及んでナイショの凄いガイドも搭載?!
b0050839_22532908.jpeg
ええなぁ〜(´ー∀ー`)
b0050839_22535631.jpeg

b0050839_22541411.jpeg
そしてトークショーを幾つかハシゴして、釣りトモさん達とも会えて、
時間は短かったけど久々に話せて嬉しかった〜♪
b0050839_22544559.jpeg

b0050839_22550134.jpeg
他にも気になるブースを、大急ぎでまわるも…
b0050839_22554366.jpeg

b0050839_22555892.jpeg
もう蛍の光(汗)

オープンから最終まで今年もガッツリ(笑)

の後は反省会♪

昨年までは鶴橋で焼肉のパターンだったけど、今年は新世界へ…
b0050839_22562008.jpeg
新世界はハシゴが基本!

基本に忠実に、追加注文はせず3軒ハシゴ(^_^)
b0050839_22573683.jpeg
まだ20時やのに次の店がありません(^_^;)
閉店早い??

でっ!

京都へ移動して呑み直し…
しっかり反省して来るべきシーズンの展望を〜(笑)

毎年恒例のお祭りは今年も楽しく終了しました!

次はいつ釣りに行けるかな〜…


[PR]
by ikaoba | 2016-02-10 22:49 | 釣り(話)
イカ先生のメタルスッテセミナー
7月18日(土)に福井のフィッシングポイントさんで開催された
「イカ先生のメタルスッテセミナー」と実釣会に参加の予定で福井へ行ってきました。

・・・が。

あいにくの海況のため、実釣会は中止に(T-T)
その代わり、イカ先生を囲んでの懇親会になりました(^o^)

セミナーは毎回新しいことの発見で。
イカ先生の話は面白くで眠くならずに集中~(笑)
b0050839_15315585.jpg

あっという間に終了です☆
b0050839_15321425.jpg


終了後、居残り授業をすべく懇親会会場へ。
b0050839_1514237.jpg

ヘン顔で笑わせてくれます~(≧▽≦)
ひとしきり親睦を深めてから、さらに福井といえばのココへ。
b0050839_15184774.jpg

面白過ぎです!!
b0050839_1523186.jpg

こうして楽しいセミナーが終了しました。

イカ先生、フィッシングポイントのMさん、ほか参加されたみなさま、
もろもろお世話になった、NさんHさんAさんも、どうもありがとうございました~

つづく・・・(笑)
[PR]
by ikaoba | 2015-07-19 14:53 | 釣り(話)
京都
ちょっと日が経ってしまいましたが…

先週土曜日は海へは出勤せずにお休み、イカメタルのお勉強をしに京都へ…
b0050839_14205828.jpg
イカ先生のセミナー
&京都ラーメン修行を決行!

遅刻寸前に滑り込み、入店即セミナー(^_^;)
b0050839_14213378.jpg
イカメタルの有意義な話とともに、とてもためになったのが

「イカを美味しく持ち帰り、食べる方法」

沖漬けの方法とか、目からウロコでしたね〜(*’-')b
ぜひ次回やってみたいと思います♪

オススメ商品を購入し、サインもget♪
b0050839_14223509.jpg
セミナー終了後は、お腹を満たしに修行へ繰り出します。
b0050839_14230761.jpg
コッテリとろ〜り
メッチャ旨(´⸝⸝•⌔•⸝⸝ `)

釣りに行かずにこんなに楽しく過ごせるとは…
とても充実した一日に(^_^)v 
忘れられない夜に…( *´艸`) 笑

イカ先生、ご参加のみなさん、どうもありがとうございました〜
次は海の上で?!
よろしくお願いします〜(^o^)/

[PR]
by ikaoba | 2015-07-03 17:48 | 釣り(話)
エンジンとトレーラのメンテ
2週間前、エンジンの点検と、メンテのためトレーラ入院!
まずはエンジン・・・
b0050839_2594257.jpg

そしてトレーラ本日退院!
プチ整形のつもりが大手術に…色々変更していただき大変使いやすくなりました(^_^)b
b0050839_304652.jpg

b0050839_301557.jpg

ボート降ろす際にいままで何度かナンバープレートを地面と接触させてしまい
ナンバーが折れ曲がっているのですが、これで大丈夫♪(笑)
(ちょっと見づらいですかね…)

さすが名医…
痒いところに手が届く、効果的オペをどうもありがとうございました〜(≧∇≦)
[PR]
by ikaoba | 2015-03-30 02:58 | 釣り(話)
フィッシングショーOSAKA
b0050839_0145341.jpg

毎年恒例のフィッシングショーOSAKA。
前売り券を買って、イコカ(イカカになってます 笑)準備して。
b0050839_0143481.jpg

相変わらずの凄い人です。
開場前に到着、行列に並んだのに、
b0050839_0154416.jpg

朝イチ配布のノベルティは限定数あっという間になくなり、貰えず(T-T)
綺麗なおねーさんやら、
b0050839_0171797.jpg

イカ先生と笛木さんのセミナーやら。
b0050839_0183593.jpg

そして、いろんな人に会えました!
b0050839_0193987.jpg

開場から蛍の光まで、ずっとウロウロ・・・
それでも時間は足りないぐらいで。
b0050839_052366.jpg

会えた人、会えなかった人・・・
見れたもの、見られなかったもの・・・

今日の成果と今後の課題について?
反省会~♪
b0050839_0224469.jpg

こうして年に一度のお祭りは終了~

ここ最近は寒いし荒れてるしでなかなか釣行の機会もありませんが。
今後に期待!

そろそろ釣りにいきたいなぁ。。
[PR]
by ikaoba | 2015-02-08 00:49 | 釣り(話)
釣り仲間の新年会♪
「新年会」と称して、晩は飲み会が。
・・・というのでお昼は軽めに?ラーメン!(笑)
b0050839_23375992.jpg

腹ごしらえも程々に、京都へ・・・

久しぶりに見る顔、一年ぶり?
昨シーズンは余り良い日がなかったからなー
海で出会えてません(>_<)
b0050839_23395666.jpg

新年会の雰囲気を撮った写真がな~い!
食べるのに、飲むのに、しゃべるのに、夢中だったのかも~(笑)

みんなでつっつくお鍋。あったまりました♪
釣れた釣れなかった話もはずんで、楽しかった~
みなさん次は釣り場でお会いしましょう~♪
どうもありがとう~(^o^)
良い年になりますように・・・
[PR]
by ikaoba | 2015-01-31 23:35 | 釣り(話)
ナマコと魚捌き体験
1月25日(日)。
小浜市の民宿で、「うまし漁村の会」のイベント「ナマコと魚の捌き方体験」に参加してきました(^_^)
b0050839_23254072.jpg

今まで釣った魚は、我流でエイヤっと大名おろしでしたが、
キチンと教えてもらって目からウロコ、そうだったんだ~とスッキリ(^_^)

赤ナマコ
b0050839_23261070.jpg

スズキ
b0050839_23263174.jpg

ヤリイカを捌いて、
b0050839_23265413.jpg

終了後は自分で料理したお刺身と
民宿のおかみさんお手製のアラ炊きやガシラのお味噌汁も頂いて試食タイム〜♪
b0050839_23304843.jpg

美味しく楽しい休日になりました(^o^)

民宿(以前お世話になった遊漁船)の船長、おかみさん、お兄さん、
そして参加の皆様お疲れさまでした&どうもありがとうございました~v(^∀^*)

これで次回から釣った獲物はもうちょっと綺麗に捌けるかと…( *´艸`)
楽しく為になる一日でした♪
[PR]
by ikaoba | 2015-01-25 23:23 | 釣り(話)
中間検査
b0050839_03042389.jpg

こんなんが届いていて…もう日もないし、お盆休みにかぶせて水曜日に休みを取り、中間検査に行ってきました。
b0050839_03044410.jpg


b0050839_03045862.jpg

13時の予約で5分前に到着。
受付して検査官と降りてくると、ボートやエンジンよりも真っ先にライジャケの点検⁈

「自動膨張式のライジャケは時々点検せな危ないでぇ〜」

と。

実際落水したときに、一旦は膨らむけど、ピンホールしていてエアが抜け、ライジャケの役目を果たさないってことが結構あるらしく。

「このストローみたいトコから息をフーッと吹き込んでな、1日ぐらい放っといて、それで空気抜けてなかったらええし〜」

他は割とアッサリと検査終了。

「ほな、ちょっと待っててや」

と受付へ上がり、数分で書類が出来てきて。

「コレ、入れとくし!
点検やっといてな〜」

っと、船検証・船舶検査手帳と一緒に自動膨張式ライジャケの点検マニュアルを頂戴しました。
b0050839_03053888.jpg

もうすぐ秋の新仔シーズン…
これで大手を振って海の上を走り回れます!

それまでに一度点検もやってみよーっと(^_^)

[PR]
by ikaoba | 2014-08-16 03:03 | 釣り(話)
イカ先生のメタルスッテセミナーinフィッシングポイント
イカ先生が福井市の「フィッシングポイント」さんでメタルスッテセミナーをされるってことで行ってまいりました。
b0050839_3561277.jpg

なんとか間に合いました~(笑)
b0050839_3564637.jpg

もうすぐ始まります・・・直前のイカ先生。
b0050839_3571164.jpg

すいません、勝手に写真お借りしました。セミナー中!
定番タックルのバリエーションでサイズや数を狙って取れますよ、とか。
同じ種類でも各地の大きさと、釣り方狙い方のちがい等々。
有意義な楽しいお話が聴けました♪
b0050839_3574459.jpg

セミナー後、じゃんけん大会で、なーんとタックルケースをGet!
さらに厚かましくもサインをおねだり(笑)
b0050839_358187.jpg

女性限定プレゼント、イカマーク入りフワフワスッテ♪
b0050839_3581421.jpg

なんか粗くしたら恐ろしい感じの写真に~(笑)
すいません。これまた勝手にお借りしました、全体の集合写真。
b0050839_3583732.jpg

FBでの友人とパシャリ!

遠くまで行った甲斐がありました。

イカ先生はじめご一緒させていただいたみなさま、スタッフの方々、
同行(というか、連れて行ってくれた)Aさん、
どうもありがとうございました!
また海の上で、そしてこういった集まりで、どうぞよろしくお願いします^^
イカメタル、楽しみましょうね~♪
[PR]
by ikaoba | 2014-07-22 03:59 | 釣り(話)