<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
あれ~?
あぁ~疲れた。
今日も一日やっと終わった。
会社から帰ってきて、さぁご飯・・・なんだけど、どうにも用事するのがおっくうだ。
そういや、近所の宅配ピザ屋が今なら半額だって、会社で誰か言ってたなぁ。
今日はピザにする?

普通なら、宅配ピザは値が張るからお客さんが来たとか、
誰かが誕生日とか、
何かがないと、取らない。
でも半額なら・・・じゅるっっっ(お恥ずかしい。)

ところが、たしか先週見かけたピザ屋のチラシが、
ない。
あれ~?
どこいったんだろう・・・
大探ししたけど、見つからない。
仕方ない。
直接ピザ屋行って、その場でメニュー見て注文しよう。

そう思って家を出た。
だけど、あると思いこんでいたその場所にはピザ屋なんて、ない!
あれ~?
結局ピザ屋を見つけられず、時間ももう20時回ってしまって、
仕方なく帰宅・・・
する訳にも行かず、急遽「す○家」の牛丼をお持ち帰り。
確かに、サイフには優しいけど・・・
お腹は完全にピザが入る予定になっていたのに・・・
せめて、チーズはいったメニューにしよう。
気休め。

教訓。
必ず、住所と電話を確かめてからお店に向かいましょう!

だけど、「○き家」の「ハーブチーズ牛(または豚)丼」は
予想外に美味しかった。
お腹がピザ仕様になってたからかな。(笑)

美味しかったし、いいや。
終わりよければ全てよし。
[PR]
by ikaoba | 2005-02-24 00:36 | 雑談
エネルギーのつかいみち
ちょっと仕事が一段落した。
おとといまでは、自分で言うのも何だけど、すごくがんばって仕事していた。
今の時期、釣りにエネルギーを使えないので、
仕事におもっきし使ってみた・・・と、いう感じかな。

はぁ~

タメイキ。

友人の旦那さんは、紀東方面へ釣りに行って、キロアップを上げたと聞いた。
その行動力に脱帽。
釣りには行きたいけど、
寒いし、遠いし、(情けない~)

今朝はちょっと冷え込みが緩んだ気がした。
もしかして、春の気配?
期待したのもつかの間、さきほど外に出てみたら、冷え込んできている。
三寒四温・・・
もうちょっとかな。
[PR]
by ikaoba | 2005-02-17 22:15 | 雑談
続・Fショー
フィッシングショーに行ったときにボートショップのブースで注文した品物が届いた。
ボート用のイスとアンカーである。

昨年、ポータで釣りをしていた時は、体の向きを変えるたびにお尻が痛かった。
ポータの座面はゴムボートの時と違い、ウレタンが張ってあったのだが、
それでも、である。
しかもウレタンに水を含んでいると、とんでもないことに・・・

そんなわけで、ボートを新調したのを機に、回転椅子を購入したいと思っていた。
実物をブースで見ることが出来たので、早速その場で予約したのだ。
b0050839_05410.jpg

アンカーも、マッシュルームしか持っていなかったので、
もうちょっと他の形のものがずっと欲しかった。
ゴムボだと、金属の尖ったものはなんとなく怖かったのだが、
今度はFRPだし、もうちょっと軽くてよく効くアンカーを探していた。
それで、Fショー当日、実物はなかったものの、スタッフの話を聞くことが出来て
納得したのでこれも予約・・・
この「即決」がいつも自分の首を絞めることになるのだが、まぁ今回はヨシとしよう。

冬眠中は色々見る夢が多くて困るというものだ。
[PR]
by ikaoba | 2005-02-10 00:05 | 釣り(話)
Fショー
行ってきました、フィッシングショー。
昨年はエギングチームの仲間の人たちと一緒に行ったが、
今年は家の都合で旦那と行く事にした。
朝、7時に起きるぞ~と思っていたのに起きたら9時・・・。
あ~ぁ。
出遅れたが、なんとか昼には会場に到着。
エギング関連と、ボート関連のブースを主に見て回る。
ボートやさんを見ているときに、チームメイト発見!
声掛けてくださいました。
ひとしきり情報交換(?)して、ウチの進水式の時はどうぞよろしくと挨拶をして分かれる。

会場では、Fショーのカタログやサンプルを入れるための紙袋を売っている。
「福引き券」付きで¥500。
それを2人分買って、帰る前にくじを引く・・・
私が引くと

「シーガー賞でーす!」

どんないいものかと思えば、ラップだった。
ま、いーや。
せっせとイカ釣ってこれでくるっと巻いて冷凍せよということだな。
勝手な解釈。(笑)

主人が引く。

「・・・商品券、商品券・・・」

くじ担当のおねえさんがばたばたとさがして用意してくれたものをもらう。
べつに「おめでとうございまーす!」などと言う声もなく。
一瞬ハズれたのかと思ったくらいだ。
でも、即売会で使える商品券¥2000分。
いいやん、こっちの方が!

そんなこんなで楽しく、しかし良く歩き回って長く電車に乗って、
疲れた一日だった。
b0050839_0262231.jpg

↑↑↑
本日の戦利品。。。
(ラップは載っていません)
あしたからカタログ眺めてニヤニヤしよっと・・・
もう暫く続く冬眠中の密かなお楽しみです。
[PR]
by ikaoba | 2005-02-06 00:34 | 釣り(話)
懐かしい顔を見た
今日、どっ○の料理ショーで、「鰤の照り焼きvsキンキの煮付け」をやっていた。
見ると、ちょうど定置網漁のシーン、魚たちに混じってイカがシューっと走っている!
なんと、水中カメラも入っていた。
網揚げされていくさなか、
肝心の「伊根の寒鰤」ははいっていないようだったが、
魚がうごめくあいだを縫って赤い大きなイカが・・・

「タルちゃうか~?」

タルイカらしきものが2,3ハイいる。
そして、画面手前から、耳をひらひらさせるあめ色のイカ・・・

「あ!アオリやで~っっ!」

あまり大きくないが確かにいた。
アオリが居た。
伊根と言えば、私が釣りをする若狭と、そう離れてはいない。
なんだか久しぶりに友人に会ったような気分になった。

明日は立春。
まだまだ外は厳しい寒さだけど、
一歩一歩春に近づいていくのは嬉しい。
もうちょっとの辛抱だ。
[PR]
by ikaoba | 2005-02-04 00:12 | 雑談
本当に迷惑なメール
わたしは普段家族で持つとおトクだと言われている某電話会社の携帯を使用している。
でも、悲しいかな、いつも釣りに行くエリア(海上)ではその携帯が圏外になってしまうのだ。
これでは携帯の意味がない・・・
何かあったときに大変だ。
例えば遭難、漂流・・・(怖)

そこで、昨秋からド○モの携帯をひとつ釣り用に準備した。
と言っても、普段はいつもの携帯で事足りるので、釣り用携帯は電源も入れていない。

ある日、いつもの携帯から釣り用携帯にメールを送った。
ところが、何度やってみても不達・・・?

なんでだろう~xxx

釣り用携帯の電源を入れ、今度は逆に釣り用から普段用にメール。
大丈夫。使える。
もう一度普段用から釣り用へ・・・
やっぱりダメ。
おっかしいなぁ~。
ふと、釣り用携帯のメールをセンターに問い合わせてみた。
すると満杯!50件!
すべて迷惑メールだった!

その後何度か、数日おきに釣り用携帯の電源を入れ、同じようにメールの問い合わせをしてみたが
その度に50件!
もう~、本当にマジ迷惑だっつーの!
なんとか、防ぐ方法はないものか???

私の周りのドコ○ユーザーは迷惑メールなんて来ない、と言う。
なんでかなぁ?
アドレス、短すぎるのかなぁ?
とりあえず、携帯電話会社ドメインからのメールだけを受信するように指定しておいた。
多少不便かな、と思いつつ。

世の中うまくいかないものだxxx
[PR]
by ikaoba | 2005-02-03 00:54 | 雑談