<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
すっかり釣りなんて忘れちゃってました
この冬は寒い。
凄く寒い・・・
私は特に冬が苦手で、寒いと動けなくなってしまう。
手足もしびれてくるし耳は痛いし、いいことなしだ。
寒さから逃れることばっかりで頭がいっぱい。
釣りのこと考える余裕も完全になくなっている。

昨日、とある釣り番組をTVで見た。
「ヤエンのアオリイカ・・・」
あ、ネットで見たことある人だ~。
たしかオカサンとかいう、オリジナルヤエン作る人?!

取材は年末だったみたいだけど
大雪のあとぐらいかな?
さすがに雪はない和歌山の磯でアオリを釣っていた。

ヤエンは教えてもらってちょっとやってみたことはあるものの
ほとんど経験がない。
面白そうなんだけどな~

久しぶりに釣りと接した(?)日でした。

あぁ~、早く春が来ないかな。
早よ釣りに行きた~~~い(>w<)
[PR]
by ikaoba | 2006-01-27 22:45 | 釣り(話)
おくればせながら鏡開き
1月11日は鏡開きだそうだ。
昨日は気づかずに一日すぎてしまったので、我が家は本日鏡開き。。。
最近は便利になっていて、
お鏡餅を台から降ろして裏のフィルムをピ~ッとめくれば衛生的な餅が出てくる。
カビをこそげ取るとか、カチカチになったのを水に漬けるとか、
そんなことしなくていいし。
しかもちゃんと小餅になってて楽チ~ン!
b0050839_22165094.jpg

そんなわけで、我が家ではぜんざいにしました。
缶詰のゆで小豆を使って手抜きだけど、すぐに作れて、それなりに美味しかったらしく。
好評。

さ~、ことし一年いい年でありますように。
必釣大漁祈願!!
[PR]
by ikaoba | 2006-01-12 22:21 | 雑談
映画
昨日は年末年始最後の休みだったので、
見たかった映画を見に行ってきた。

b0050839_21443735.gif



不覚にも目から汗が。。。(T-T)。う

久々に感動した感じ。
たまには心も運動させてやらないとね。

そういやー
「デカいイカを釣って感動!」
てのも忘れつつあるなぁ~。
せめて釣り方忘れないうちに釣りに行きたい。

あぁ、でもこう寒くてドカ雪ではねぇ~
[PR]
by ikaoba | 2006-01-05 21:53 | 雑談
同窓会
昨日は高校の○0周年同窓会というのがあった。
前回の同窓会からまだ数年だったので、ちょっと予想できる顔の人が比較的多かったけど、
中にはやっぱり分からない人もいたり・・・
b0050839_1122516.jpg

なんとなく思ったことは、
「あれ?頭の薄い人、意外に少ないなぁ~」だった。
(「最近はいい商品が出てるからね(笑)」だそうだけど。)
太ってる人も意外に少なかった。
ちゃんと努力してるんかな・・・エライなぁ、みんな(汗)

しばし、懐かしい話や近況報告、来てない人のうわさ話などで歓談・・・

久しぶりにタイムマシンで高校生に戻ったのでした。

不思議やなぁ~。
ちょっと前のことは思い出せへんのに
高校のことって結構覚えてる・・・

たのしいひとときでした。。。
[PR]
by ikaoba | 2006-01-03 11:08 | 雑談