<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
結婚記念日
今日は23回目の結婚記念日。
昼間、娘2人はそれぞれに外出していたので久々に夫婦水入らずでイタめしランチ。
b0050839_2482782.jpg

イタめし自体も久しぶり。美味し~♪

晩は、生地を焼いておいたケーキを、娘がデコレーションしてくれました。
b0050839_2494440.jpg

このあと恒例の写真撮影。。。
22年間どうもありがとう。これからもよろしく・・・

寒い間、しばらく記念日は続きます(笑)
[PR]
by ikaoba | 2013-11-23 23:35 | 雑談
半日釣行
本日、朝寝坊をして、昼から釣りトモKさんNさんの2艇で出られていたところに途中参加してきました。

朝一良いサイズを上げたと聞いていましたが、その後追加はなかったそう。
昼に現地に到着したときには、何艇も上がってこられてました。

ちょうどKさんNさんがお昼休憩に来られた時に乱入。
b0050839_0401628.jpg

午後は、朝上げたというポイントに入れてもらって、すぐに1パイ釣れてホッとしたのも束の間、後が続きません。

今日はフグも少ししか居ませんでしたが、15時ごろにはあちこちでナブラが発生。結構大きい魚が跳ねているのが見え、ワクワクしますがサゴシでした。
サイズは前回上げたものよりは大分大きくなっていて美味しそうでした♪
4本をキープし、あとは釣れてもリリースしたりして、ブリかヒラマサが来たらキープしようと思いましたが来てくれませんでした。

KさんNさんお疲れさまでした&どうもありがとうございました♪
[PR]
by ikaoba | 2013-11-17 00:39 | 釣行
3週間ぶりのボートエギング
土曜日に3週間ぶりのボート釣行、釣りトモAさんと行ってきました。
今回は主人がゲストシートでシーズン初釣行です。
b0050839_115497.jpg

朝一、いきなりAさんがい〜いサイズをHitさせてます。
Aさんも単発らしかったですが、コチラも全然です。
浅場・深場・藻場・岩場・・・あの手この手で動き回ります。

ティップラン用の重いエギが使い辛いと、ノーマルエギで通している主人は
底取りができず四苦八苦。
できれば浅めのポイントで当たればよかったんだけど時期的に厳しくて。

疲れてきたころにいい感じの微風になり、
なんだかティップラン向きの流れになってきたところで
過去に釣れた25〜30mラインを流すと、やっと来ました!
ティップランシンカーをつけて頑張った主人もGet!
b0050839_1415568.jpg

釣れてよかった~
これで疲れもずいぶんマシに(笑)

そのあとほんの暫くでしたが活性高く、
エギ回収時に目の前まで付いてきた何かがフグでなくイカと分かり、
慌ててもう一度エギを落とすとガッツリ抱いてくれたりと、楽しめました。

サバフグは相変わらず活性高く、エギにワラワラと着いてきます。
しかもやっと釣れたアオリにも噛みついたまま上がってきて
一緒に釣れるんじゃないかという勢い・・・
これが南の海なら、カジキと鮫なのかなぁ~

今日は青物も釣りたいと思っていましたが肝心のナブラが出ず、そちらは不発に終わりました。
サバフグがワラワラと寄ってきたうしろに細めの青物が付いていましたが釣れずに終わりました。

釣果はアオリ9+3ハイ、モンコ1パイ(リリース)、サバフグ多数(リリース)でした。最大は、まるまる太っていて大きそうだったのに意外に長さはなくて23cmでした。
b0050839_1165864.jpg

エギはかなりズタボロになってもイカは釣れました。
今日も釣れたイカの数ほどエギを奉納・・・
どうもノットがきちんといけてない様子。
練習しなくっちゃーね。

Aさん、主人ともどもどうもありがとうございました&お疲れさまでした~
[PR]
by ikaoba | 2013-11-04 01:43 | 釣行