<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
イルミネーション
この時期のイルミネーション、寒いけど綺麗だと思いませんか?
イルミネーション見るのは大好きです。
でも今年は色々バタバタしていて、まだどこにも見に行けてません・・・
どこか近場で、と探していると。ありました!

「京都府立植物園」

いまだけイルミネ-ション&夜間開園
クリスマスまでの限定ということで、娘たちの予定と合うように考えると

「え、明日しかないなー(注:木曜日)」

で、急遽金曜日の定時後、大急ぎで見に行ってきました。
b0050839_02200962.jpg
b0050839_02201031.jpg
b0050839_02201045.jpg
いまだけ温室も無料開放・・・
b0050839_02201006.jpg
そして、時間いっぱいまで見て堪能したあとは、京都駅まで移動。
ここでも名物(?)の巨大ツリーが。
b0050839_02200922.jpg
そして、その後ろ、室町小路広場の大階段も。
b0050839_02200911.jpg
ふとみると、京都タワーも^^
b0050839_02200979.jpg
寒かったけど、綺麗でした~♪

[PR]
by ikaoba | 2013-12-23 02:28 | 雑談
浜松の病院で
じつは子どもの頃の怪我がきっかけでちょっと動きの悪い右眼・・・
今回、そういう眼窩関連の名医がいるということで浜松へ一週間ほどお泊りに行ってきました。

その間、気候の温暖なこの地方で見えた景色は。
b0050839_154958.jpg

遠くに見える遠州灘・・・(海、いいなぁ~)

病院食では足りなくて
b0050839_164673.jpg

こんなのを楽しんだり(笑)

b0050839_171455.jpg

こんな会があったり。

(本当は毎年行っている地元の吹奏楽団の定期演奏会が12月にあるんだけど
今回の入院とダブルブッキング・・・聴きに行けないので、ちょっとだけ嬉しかったり)

そして本日めでたく退院。
帰る前にはやっぱ、これでしょ!
b0050839_192743.jpg

の「浜松餃子」
つけ麺とセットで・・・食べすぎ?

穏やかだった静岡とは違い、帰りの新幹線から見える景色はみるみる変わって
b0050839_1104598.jpg

あらら~積もってる・・・

こうなるとワカサギシーズン本番ですね!

90%復活ですが、目は良く見えても遠近感が変わった感じで
慣れるまで少々釣りはお預けかも・・・
年が明けたら完全復活かな。

みなさま、良いお歳を!
[PR]
by ikaoba | 2013-12-16 01:14 | 雑談
誕生日
釣りに出掛けた日は、じつは下の娘の誕生日前夜祭(笑)

「なにがいい?」

「宅配ピザ♪♪」
b0050839_055076.jpg

久しぶりのピザパーティでお祝い。

-*-*-*-
次の日=誕生日
友達と出かけて晩御飯を食べてくる、と言っていたはずが
思いの外早く帰宅・・・
晩はバイトの予定だという上の娘もまだ家に居るし・・・

「じゃー恒例のケーキ囲んでパチリができるやん!」


b0050839_0571992.jpg

誕生日おめでとう☆

素敵な一年を満喫してください(^-^)
[PR]
by ikaoba | 2013-12-09 01:52 | 雑談
わかさぎ
今シーズン初のわかさぎを釣ろうと出掛けましたが、
b0050839_0503543.jpg

b0050839_0505437.jpg

ドライブか、森林浴か、はたまた耐寒訓練か?全然釣れません。
b0050839_0513598.jpg

先週まではよく釣れたらしいのですけどね…

この釣り場はヘラブナも対象のようですが、目の前に悠々とヘラブナの泳いでくるのが見えました。

また日を変えて再チャレンジしたいですね。。。
[PR]
by ikaoba | 2013-12-08 00:48 | 釣行
船舶免許更新!
今日は仕事終わってから、市内の某マリーナにて免許更新の講習会でした。
b0050839_23485556.jpg

終わって外に出ると寒ーい・・・
b0050839_23464777.jpg

新しい免許証ができてくるのは約1週間後・・・
これでまた5年間、海の上を走れます(^-^)v
[PR]
by ikaoba | 2013-12-05 23:29 | 釣り(話)
PC
ここのところ数週間、PCの調子が悪い。
立ちあがって即固まり、強制的に電源をおとして再起動すると今度は起動しない。
ファンは回ってる・・・
なんだろう~(><)

でもマザーボードか、グラフィックボードが怪しい。

なかなか踏ん切りがつかないまま放置・・・
ますます重くなるやん。

ブツブツ言いながら、本日やっとケースOPEN!!

すっごいホコリ(笑)
さて。
怪しい所は出来るだけ触っておこう。
b0050839_311342.jpg

まずはホコリ除去。
次にグラボ外して、これも掃除。抜き差しするだけでも接触不良には効果ありなんだって。
次にCPUのヒートシンクほこり除去。

なんぼホコリ溜めてるん??

そしてマザーボード上の電池交換。いわゆるCMOSクリア?
時計がリセットされるけど・・・

さぁ。やれることはひととおりやった。

起動!!

なんかBIOS画面で警告が出るけど・・・無視!
そのままWin起動~
お、重い・・・
時計を再設定して、マカフィ更新して。

マカフィ更新終わると急に軽くなり、めでたく復活~(^-^)v

いまのところ、固まらず快調に動いてます。
このブログも久々更新。
このまま調子よくいってくれますように~~(^人^)

ひとまずよかった。。
[PR]
by ikaoba | 2013-12-04 03:02 | 雑談