<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
フィッシングショー大阪2014
今日は朝一から、大阪のフィッシングショーに出掛ける日。
b0050839_2143382.jpg

ええぇ~雪(^-^;)
なんてこった・・・

早めに用意し、クルマの雪を下ろして駅へ向かい、コインPに停める。
・・・なんとか間に合いました~
b0050839_2153386.jpg

海上・・・じゃなく、会場のSHIMANOブースではイカ先生が。
昨秋の釣行やボートショー、FBなどで多少絡みがあったので覚えてくださってました(^-^)
b0050839_2245292.jpg
b0050839_225679.jpg

b0050839_2252638.jpg

じっくり一日かけてあちこち見て回りました。

(いいなぁ~欲しいなぁ~)がたくさん!!

そして本日の部終了後は、いつもの3人で焼肉へ♪
b0050839_2261585.jpg

普段あまり食べられないようなお肉が色々あって、美味しい~(^o^)

2軒目へも(笑)
b0050839_2264682.jpg

ナマ系もなかなかレアなメニューがいっぱいあり、これまた美味しいかった~(^-^)v

会場で心安く迎えてくださったイカ先生、どうもありがとうございました!
そして、ご一緒させていただいたAさんKさん、お疲れさまでした!
とても楽しかったし美味しかった・・・とっても濃い一日を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました~!!
[PR]
by ikaoba | 2014-02-09 02:28 | 釣り(話)
Happy Bithday to You!
昨日、上の娘の誕生日。
平日だけど、2日がかりでいつものようにケーキを準備。
b0050839_265499.jpg

この日は残念ながら仕事の都合でおとうさんは参加できず・・・
プチ女子会ってことで。

「来年の誕生日は、家で祝ってもらえるかなぁ~」と娘。

来年の今頃、就職も決まって、望みどおり遠くに行くことになっているかも。

そうなってるといいような、そうでもないような??

誕生日おめでとう~
[PR]
by ikaoba | 2014-02-09 02:13 | 雑談
暑いぐらいのいい天気
またまた余呉湖へわかさぎ釣りに行ってきました。

今回は半日ではなく、しっかり釣り座を確保するために前夜からバケツ並べて順番取りからです。
先に到着したAさんに2個並べてもらって、その時点ですでに30番目ぐらい。
小桟橋は60人ほどしか入れないのでもう半分埋まったことに・・・

翌朝、5時前にはみんなが並び、5時ちょっと過ぎに開門。本当は6時だから、早く開けてくれてるみたい。
人気のポイントから埋まり、今回は通称「右の岸寄り」に釣り座を確保。
暗い寒いうちからヘッドライト装着で釣り始める。

ワカサギは目が悪い?
暗いうちはあんまり釣れません。ポツリ・・・ポツリ・・・・・・ぐらい。

夜が明けてあちこちで釣れ始め、いい感じで釣れ続きます。
b0050839_3211247.jpg

釣れ続いているとなかなかキリが悪くてお昼ご飯が食べれません(笑)
b0050839_3213847.jpg

強制休憩で桟橋を離れ、あらためて桟橋を見ると、本当に満員御礼!!
通路部分にまでぎゅうぎゅう詰め。

朝は氷点下だったけど、お昼は防寒対策のせいで汗が流れる陽気に。
今回は釣り日和で余計に混んでいたのかも。

お昼ごはんのあとは、釣れるポイントが浅場に変わったのか、
伸び悩みます。
っちゅーか、最終まで、ほとんど追加なし。
b0050839_322374.jpg

こんな感じでした。

今回は甘露煮に挑戦。
b0050839_3222228.jpg

イカナゴくぎ煮の要領で炊きますが、魚体がしっかりしていて割とうまく炊けたかな?
ご飯のおともに、なかなかグッド!

ことしはエエ型なので、楽しめました~♪
Aさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。。
[PR]
by ikaoba | 2014-02-03 03:23 | 釣行