<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今年初めての海!ボート!
昨日、今年初めての海・初めてのボート釣り行ってきました!
b0050839_2305083.jpg

前情報で、沖は赤潮だということでしたが、思ったほどひどい状況ではなく赤潮の終わりかけのようなモヤモヤの散らばったような状態でした。

メインエンジンがドック入りのためこの日は1年ぶりのサブエンジン・・・頭上タンクに残っていた古い燃料中の不純物が悪さしたのか吹けが悪く、スピードが出ません。

が、ベタ凪だったので沖まで出ることができました。今日はイカは初めから断念していたのでタイラバ・メタルジグ・インチクを用意。するとボートの下をハマチクラスの青物が悠々と横切っていきます。
が、メタルジグには見向きもしません。

この日はナブラもなし。
ひたすら鯛ラバを落としますがミニガッシー5つのみ。
b0050839_2302456.jpg

昼を回り、風が出てきてノロノロボートでは帰れるか不安になってきたため湾内へ向かってポイントに寄り道しながら戻り、戻ってからはコウイカ狙いのエギも投げますがアタリもなく、その上藻場にはびっしり網が張り巡らされていて益々テンション↓でギブアップ。

暑くも寒くもなくお天気もよく、最高の釣り日和でしたがちょっと残念な結果となりました(-_-;)

ご一緒していただいたAさんお疲れさまでした。
ノロノロボートで足を引っ張りスイマセンでした。
b0050839_2341878.jpg

帰る途中、ボートは入院させましたので、早めに治療してもらい、次は万全でリベンジしたいです♪
ありがとうございました。。
[PR]
by ikaoba | 2014-04-27 23:07 | 釣行
イカ先生のタックル
b0050839_2135664.jpg

今日は、何ヶ月かぶりで浜松の病院へ受診に・・・
b0050839_2143341.jpg

最近は釣りに行けてなくて、この顔がまるでマゴチに見えたり(笑)
釣りに行けない症候群?
b0050839_2305388.jpg

そうそう、これこれ。

検査の結果もこれといって進歩があるわけでもなく。
(悪くもなっていませんが、念のため。)

とんぼ返りで昼過ぎ?夕方?帰宅する途中にフラッと寄り道・・・

あったあった!!
それも超品揃えイイ~♪
これは、昨秋敦賀のマイカゲームでごいっしょさせてもらったり、
今年2月のフィッシングショー大阪や名古屋のキープキャストで絡んで頂いたりした
「イカ先生」プロデュースのイカメタル用タックルです。

先日発売になったばかり、でもどこも品薄で、なかなか手に入らないという・・・

「えー(0_0)こんないっぱい、よりどりみどりやん!」
(☆州屋 栗東店さんGood Job(^-^)b)

で、最低限の分だけひとまずキープ、そしてリールも仮予約・・・
b0050839_2314333.jpg

(まだ商品発売前につき、置いてありません)

どーも釣りに行けないと散財気味。
そろそろ海に浮かびたい今日この頃。
来週ぐらい行けるかな・・・
[PR]
by ikaoba | 2014-04-20 02:39 | 釣り(話)
ぎそう集団(笑)の集会
ケータイを替えてからどうも画像をPCに取り込むのがややこしくなってUP率が下がってる今日この頃・・・汗汗


土曜日は某「颯マリン」さんで、とある集会が開かれるというので初参加してきました(笑)

知る人ぞ知る「ぎそう集団」!(笑)

本当は、別の名前があるのですが、それはまたいずれ
みなさんそれはそれはすばらしい艤装をされたかたの集まりです!
写真はほとんど取り忘れました・・・

見てみると、撮った写真は食べ物関係ばっかり(笑)
b0050839_27180.jpg

b0050839_27358.jpg

颯マリンのある地域の名物「かつめし」の美味しいお店へ・・・
その後お茶
釣り談義に艤装談義?!ゆっくりまったりと楽しい時間を過ごし、
その後お買いものへ(笑)←なぜか工具屋さんにひひ・・・艤装の必需品ですから!

必殺衝動買い。思い切り良く(笑)
b0050839_28449.jpg

しかーし、今回、一員になるべく参加させてもらったのに、こともあろうに

「エンジントラブル」

最低です。

きっちりとは言わないけど、一応毎回潮抜きもするし、雨かからないように保管してるんだけど・・・

とんでもないお土産を置いてきてしまいました。。。


一日とっても楽しく過ごさせてもらいました!
どうもありがとうございました♪
最後までピシッと行かず、変な形で次へ繋がることとなってしまいましたが(-_-;)

また次が楽しみです。。。
[PR]
by ikaoba | 2014-04-13 02:05 | 釣り(話)