<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
急に九州へ
勤労感謝の日挟んで3連休…
紅葉狩りにでも行きたいなと考えていたけど、有名スポットは連休前から連日の大混雑。
多分紅葉愛でるより人に揉まれて疲れちゃうかも〜
どうしょうかな〜なんて悠長に考えていた矢先。

急に主人の郷里へ行くことに。
急いで飛行機を取り九州へ。
たま〜にしか顔見せない親不孝な嫁でしたが、帰省時にはホントに可愛がってもらいました。

送る合間にクルマで走っていると、周りの景色が綺麗です。山間だから、どこってことなく全部綺麗〜
思いがけなく紅葉狩りさせてもらいました。お義母さんから贈り物だったのかも…どうもありがとう。

そして勤労感謝の日は23回目の結婚記念日、自宅に戻って家族でイタメシディナーに行きました。
バタバタと過ぎましたが、また明日からいつもの毎日に戻ります。

by ikaoba | 2014-11-24 18:59 | 雑談
ウネリの中マイボートエギング
11/8(土)
先週行った奥能登遠征の復習をすべく、マイボートエギング。
予報では金曜日まで波が残り、土曜日は朝の遅めに落ち着く予定だったんだけど。

まぁ〜酷いウネリ。

湾内の限られたポイントでシャクります。
こんなにウネリあるのに、さほど潮は流れなくてエギはほぼ真下へと。
復習にならへんや〜んの言い訳。
まぁそれでもポツリポツリと拾い釣り。
こんなんとか(笑)
この波乗り状態では(笑)
まぁ出せて釣り出来ただけでもよかったかな?
昼過ぎ、もうワンチャンスという頃にやっと静かになってきて、
サイズアップ狙ってちょっとだけ外へ〜

・・・沈黙・・・

同行のAさんはここで連チャンして巻き返してました〜(^-^)v
本日も一日良く遊びました!お疲れさまでした〜。。

by ikaoba | 2014-11-10 12:40 | 釣行
奥能登ツアー☆
11月1日土曜日。
FB友ナベさんのお声掛けで、釣トモAさんとNstyle午前便へ釣行してきました。

さすが凄腕ノリ船長、テンポよく気持ちの良い釣りをさせてくれます!
船をポイントに着けたかと思うと数秒小刻みにチョコチョコと動き

「はいどうぞ~」

すると、ずっとそこに船があったかのように潮になじんでいて、
落としたエギは迷うことなくスッと素直に水中に入っていきます。

全員左舷でティップエギング。

やった~♪釣った~(^-^)v
数こそ少ないものの型の良いアオリを掛けて獲れると大満足(^-^)b

「はい、アタリなければひとシャクりで上げてくださーい。移動しまーす。」

ほんと2、3投ですぐに次のポイントへ移動。これが噂の「ランガンスタイル」

あっという間に6時間。終了~♪
ノリ船長、気持ちの良い釣りをさせていただき、どうもありがとうございました~!

今回の釣行で経験値はうなぎ登りに上がりました。
腕も伴って上がっている・・・はず?

これだけで能登をあとにしては勿体ない。
せっかくなので・・・日本三大パワースポットのひとつ「聖域の岬」へ。

気の集まる場所でパワー注入!!

パワー満タンにしたあと、今度はお腹も満たしましょう~金沢にて栄養会!!
焼肉「おおはし」さんへ。
お目当ての「タンもと」は噂通りのボリューム!う美味~♪♪

(なんとこれで「ハーフ」!!)
おなかいっぱい☆ごちそうさまでした~(^-^)

イカもパワーもおなかも満たされ大満足の奥能登ツアーでした。
ナベさん、Aさん、ノリ船長、おおはしのMさん、どうもありがとうございました。。
さぁ~このいろんな意味でみなぎっている私の今後に、乞うご期待!!(笑)
by ikaoba | 2014-11-03 17:52 | 釣行