<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2014釣り納めはジギング初体験♪
12月27日(土)。
今年の釣り納めになるか?初のジギング釣行してきました。
b0050839_12375469.jpg
当日は波高2.0〜2.5mの予報・・・通りの荒波にもまれ、
初の船酔いからのエア・リバース(x x)
しかし、ポイントに着き、釣りを始めるとピタッと収まる(笑)
b0050839_12384262.jpg
この日は近場のポイントに青物不在とのことで、
荒波のなかK島付近まで青物お迎えに遠征するとのこと。
さすがお迎えに来るだけあって、周りは釣り船だらけ、
有名ジギング船も多数来ている模様。
青物もツバスサイズだけど牧場→入れ食い状態!
楽しませていただきました♪
b0050839_12390748.jpg
釣れるだけ釣ればいいものを、、、

 (あんまりたくさん釣っても捌き切れへんかも〜)

などとつまらないことがアタマをよぎり、中途半端な釣果に・・・(^-^;)
b0050839_12394228.jpg
船中十分釣ったあと、シーバスポイントや根魚ポイントに移動するもノーヒット。

とはいえ初めてのジギングにしてはまぁまぁ楽しい釣行でした。

今回タックルがスロー系のベイト仕様の1本のみでしたが、
どうやらジグと合っていなかったか、それとも技のなさか、
シャクリがおかしかったと指摘を受け・・・
次回から練習あるのみと、今後へつながる釣行となりました(笑)

悪条件のなか釣れるポイントまで行ってくださった船長、
今回も同行&背中を押してくれたAさん(笑)
どうもありがとうございました〜(^-^)
来年も良い年になりますように。。

[PR]
by ikaoba | 2014-12-29 12:35 | 釣行
雨の週末
先週末はお天気悪く…いつの間にか12月!
ラスト遊漁船と目論むも実行できず…(u_u)

で、先日友人のカキコを見てどうしても食べたかったパンケーキ、下の娘とランチ兼お茶へ♪

ムスメは2回ぐらい行ったことあるらしく、カーナビでも出てこないそのお店、最後は記憶を頼りに到着!
b0050839_21305835.jpg
受付すると10組待ち?
ケータイで呼んでくれるのでクルマで待機。10組なんてすぐ…

なんて侮ってました!
こういうお店は一度入るとゆっくりしちゃうので、なーんと1時間以上待ちε-(‐ω‐;)
更に注文してから焼き上がりまで30分以上待ち…

やっと来ました!待ちくたびれました〜
b0050839_21312772.jpg
お腹減りすぎて、味わかりません(笑)
と言うか、凄いボリュームでお腹がカラッポから一気にパンパンまで∑(゚Д゚)

周りのお客さんを見てみると、パンケーキ一品とランチ一品を半分こされてるのがほとんど。
う〜ん、なるほど。、次からはそうしよう…

ランチ兼お茶のあとはドライブ&お決まりのアウトレットで散財三昧の一日でした(汗)

そして翌日曜日。京都行くついでに、ずっと行きたかったROHMのイルミネーションへ♪
5年ぶりの開催です。やっと観れます(^o^)

その前に、子どもの頃暮らしたことある街をチラッチラッと横目で眺め、遠い目をしながら(笑)30分ほど歩きました。

会場周辺は人もクルマも大混雑!
雨の中傘さしながらも、キラキラまたたく街路樹の下を歩き、光のアトラクション会場へ向かいます。
b0050839_21322775.jpg
たくさんのLEDが散りばめられた大きなスクリーンに、サンタや雪トナカイがリズムに合わせて踊りだし、ファンタジックな光と音のショーを楽しめました♪
b0050839_21324830.jpg
3Dマッピングなどの豪華な演出も素敵だけど、これぐらい近いところで温かく光る演出がとってもいい感じでした〜(^_^)

12月に入って日本全国急に冬将軍到来!いきなり大雪のニュース!
それに師走って言うだけあってなんだかんだと忙しいし、さて次はいつ釣りに行けるのやら…(´-ω-`)

[PR]
by ikaoba | 2014-12-03 21:28 | 雑談