<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
釣り仲間の新年会♪
「新年会」と称して、晩は飲み会が。
・・・というのでお昼は軽めに?ラーメン!(笑)
b0050839_23375992.jpg

腹ごしらえも程々に、京都へ・・・

久しぶりに見る顔、一年ぶり?
昨シーズンは余り良い日がなかったからなー
海で出会えてません(>_<)
b0050839_23395666.jpg

新年会の雰囲気を撮った写真がな~い!
食べるのに、飲むのに、しゃべるのに、夢中だったのかも~(笑)

みんなでつっつくお鍋。あったまりました♪
釣れた釣れなかった話もはずんで、楽しかった~
みなさん次は釣り場でお会いしましょう~♪
どうもありがとう~(^o^)
良い年になりますように・・・
[PR]
by ikaoba | 2015-01-31 23:35 | 釣り(話)
ナマコと魚捌き体験
1月25日(日)。
小浜市の民宿で、「うまし漁村の会」のイベント「ナマコと魚の捌き方体験」に参加してきました(^_^)
b0050839_23254072.jpg

今まで釣った魚は、我流でエイヤっと大名おろしでしたが、
キチンと教えてもらって目からウロコ、そうだったんだ~とスッキリ(^_^)

赤ナマコ
b0050839_23261070.jpg

スズキ
b0050839_23263174.jpg

ヤリイカを捌いて、
b0050839_23265413.jpg

終了後は自分で料理したお刺身と
民宿のおかみさんお手製のアラ炊きやガシラのお味噌汁も頂いて試食タイム〜♪
b0050839_23304843.jpg

美味しく楽しい休日になりました(^o^)

民宿(以前お世話になった遊漁船)の船長、おかみさん、お兄さん、
そして参加の皆様お疲れさまでした&どうもありがとうございました~v(^∀^*)

これで次回から釣った獲物はもうちょっと綺麗に捌けるかと…( *´艸`)
楽しく為になる一日でした♪
[PR]
by ikaoba | 2015-01-25 23:23 | 釣り(話)
初釣りはワカサギ釣り!
今年の初釣りは、余呉湖でワカサギ釣り!
b0050839_23233696.jpg
恒例…前夜の順番取りからの車中泊、早朝の行列。
おかげで良い釣り座に入れてずっと退屈せずに釣れ続きます♪
b0050839_23240349.jpg
…が雨混じりの雪降り、時々風〜(>_<)
たびたび練炭に温まりに行かざるを得ません(>_<)
b0050839_23242375.jpg
初釣りからいきなり修行のような耐寒訓練でしたが、小さいながらも釣果はまずまずの200尾超え〜!
頑張った甲斐がありました(^_^)v
b0050839_23243997.jpg
いつものみなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました〜( ^ω^ )
[PR]
by ikaoba | 2015-01-18 23:22 | 釣行