<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
進水式おめでとうございます♪
9/10(土)は釣トモのたこおやじさん愛艇の進水式
でした♪

お天気は悪くなさそうなんだけど台風くずれの温帯低気圧の影響なのか
ウネリがキツイ予報・・・

(どうか予報が外れていますように・・・)

祈りもむなしく、道路から海水浴場が見える場所までくると
ザザーンと波が。。。(T-T)

サーファー御用達のサーフは満員御礼!!

そしてエントリー場所に到着してみると、いつもの砂浜がありません!
潮位も高いようで
砂浜が水没・・・
b0050839_14545746.jpg
山の際から何とか出せそう。

まずはお酒でボートを清めます。

そして、寄せ来る波の中、なんとか出航~

サーフの上からお見送りして無事進水式完了~♪♪♪
たこおやじさんおめでとうございます~╲(^o^)/
b0050839_15014247.jpg
そしてやや遅れて自船も出航します。

今日は先週よりボート少な目、狙ったポイントにサッサと入っていきます。

でも渋いなぁ・・・
僚船も苦戦してるみたい。

先週のポイントに行ってみると、、、

居ました!

先週ほどではないけど、ちゃんと反応あります。
それにしてもウネリ高いなぁ~
他船の姿はもちろん、認識旗が完全に隠れるほどの高低差。
b0050839_14561034.jpg
エギのステイもままならず、
アタリも分かりにくく
なんとなく伸び悩み・・・
b0050839_14561515.jpg
少しだけお土産確保して、ウネリにつかれてきたのでお昼過ぎには沖上がり。
みなさんとマッタリゆっくり片付けて帰途へ~

今日って何かあったっけ?
気候が良いから??
b0050839_14561961.jpg
大渋滞にハマりました(-_-;)

遊んでいただいたみなさんお疲れさまでした。
波に疲れたけど、無事に進水式もお祝いできたし♡
釣りもできたし…(笑)
楽しかった~♪

またよろしくお願いします。。

[PR]
by ikaoba | 2016-09-12 13:05 | 釣行
やっと9月!
今年はイカ類がよく釣れているとの話。
春のムギイカ、夏のマイカもそうだったし、
8月中からすでにアオリイカ新仔が釣れているとあちこちで情報が・・・

待ち遠しい9月・・・やっと9月!

9/3(土)、今シーズン初のマイボエギング行ってきました。

海は凪。
お天気も良く、潮も緩〜く流れていい感じ。
マイボの数も超多い!

各ポイントに船団が。

邪魔にならないようにボート流していきます。
一応ポイントは外してないはずなんだけど・・・

アタリありません。
渋いです。

(ホンマに秋のシンコ?)

(ホンマによく釣れてるん??)

何か所かポイント回っていくうちに、ちょっといいポイントあり。
やっと連荘。やっと秋らしくなったかな(笑)

何度か流してお土産確保。

意外とサイズも良く、楽しめました。
b0050839_14511015.jpg
この秋は台風も当たり年?!
週末に来ないサイクルになりますように〜(>人<)

[PR]
by ikaoba | 2016-09-12 12:55 | 釣行
大阪湾タチウオ
8月の終わり…
まだイカメタルの熱も冷めやらぬ頃…
しばし息を潜めてた釣トモさんからなんともうらやましげな写メが…
b0050839_14422944.jpg
で、早速船予約(笑)
8/27(土)早朝便で大阪湾、うみづり家さんから神戸沖のテンヤタチウオ行ってきました!
b0050839_14421344.jpg
潮ぶっ飛びで、オマツリ連発、更にはタチウオの歯なのかサゴシなのかPE高切れも…(泣)
アタリはあるのに合わせると乗って来ない…(´×ω×`)

タックルも少しラインを太くしただけのイカメタルタックル!
釣り方もちょっと雑なイカメタル(笑)

掛けられない時のイラッと、が何度も続き、その後うまく合わせられた瞬間はなんとも言えない気持ち良さ(≧∇≦)
b0050839_14422426.jpg
数はそれほど釣れなかったけど今期初タチはとっても楽しかった♪

お昼回って沖上がり。
釣る人は釣ってますねぇ〜(^_^;)
数も型も!!

反省会もしっかりと…( *´艸`)
b0050839_14451304.jpg
皆さんお疲れさまでした!
もう一度くらい行きたいなぁ〜〜
b0050839_14455471.jpg

[PR]
by ikaoba | 2016-09-07 13:01 | 釣行