人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう治ったかと思っていたのに・・・
11月3日、文化の日。
明けて4日未明。
夜勤終わって帰宅、お風呂から出てきた主人が

「ドスンって音がする」

リビングに入ると、
急に寒くなって使い始めたファンヒーターの前で末娘が固まって震えてた。

「あ!・・・発作や。」

本当に長いこと発作もなくて調子よく来てたのに、
もしかしてもう治ったのかと思っていたのに
忘れたころに来てしまった。

数分間固まったあと、徐々に筋肉がほぐれてきて
元に戻ってくる。
発作のあとは、いつもちょっと人間不信気味だ。

「ごめんよ~、こればっかりは楽にしてあげられへんなぁ・・・」
もう治ったかと思っていたのに・・・_b0050839_2215853.jpg

-*-*-*-

11月5日。
まだ昨日、発作が起きたばっかりで疲れてるはずなのに
夕方、また発作を起こしたらしい。

下の娘と買い物から帰ってきた私を
玄関でいつもと変わりなく迎えてくれた末娘だけど、

「また、さっき発作起こしたわ。
そんな酷くなかったけど5分ぐらいかな、固まってた。。。」

と、主人。

続けて起こるとなんか不安だなぁ。
明日は二人とも昼間は仕事で居ないのに。

(家に居たからって、なにもしてあげられるわけじゃないけど。)

『ほんまによ~。居ても居なくても一緒やし!
大丈夫やって。いつもどおり^^』

末娘の心の声?
聞こえた気がした。

じっと静かに過ぎてくれるのを待つばかり。
どうか酷くなりませんように。
by ikaoba | 2009-11-07 02:23 |
<< 記念日 一年ぶりのボート出動 >>