人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さらなる災難
「さぁ晩ごはんしよっか!」

喜び、滑りながらも定位置につく末娘。

「おすわり!まて!・・・・・・よし!!」

バクバクバクッ

と、2、3口食べたかなというところで

ズルッドタンッ!

と音がして。
見ると、末娘が突っ伏したように倒れこんで痙攣起こしていた。

「あぁっ!大丈夫?!大丈夫だからねっ!!」

抱きかかえて、敷物のある窓際へ。
でもその敷物は小さくて、
足がこわばって力もはいらず、それでも無理になんとかしようと動く末娘は
つるつる滑るフローリングのほうへはみ出してしまう。

今回の発作は結構つよく、長く、
完全復活するのに30分以上かかったかも。
復活しても直ぐには何かが理解できないとゆうような顔をして
外に出してくれと言う。

地面をしっかり蹴って、ふんばって、伸びをして。
その後しばらく地面に座り込んで夜風に当たっていた。

「やっぱりつるつるの床がストレスなんやわ~」

ぼそっと娘たちが言う。
たしかにそうだ。

早く大きな敷物を買ってこよう。。。
by ikaoba | 2010-05-02 01:18 |
<< 新調 災難 >>