人気ブログランキング | 話題のタグを見る
綺麗なような
夕方、買い物から帰ろうとショッピングセンターの駐車場で空を見上げると。
綺麗なような_b0050839_0503544.jpg

綺麗なような、でもなんとな~く怖いような空。
不思議なぐらいに残っている飛行機雲?

すると一緒に買い物に来ていた下の娘が

「今日なぁ、部活してる時から空が変やってんか。
地震雲が出てるって言うてはった。」

(誰ぇ?!そんなこと言うの!!)

「え~そんなん怖いやん。うそやろ~!!でも早よ帰ろ~。」

急いでクルマに乗りこんだけど帰り道は超渋滞。
しかも、その雲の収束点に向かって走るので、嫌でも目に入るし。

ふと思ったんやけど・・・

和歌山や三重では、地震が発生して津波や高潮の恐れがあると防潮堤が閉まる。
でも福井の海は??
私はいつも行くエリアで防潮堤を見たことはない。(と思う。)

何メートルもあるような津波なら助からないだろうけど
数十センチぐらいなら、ひょっとしてボートで乗り切れる??
いやいや、やっぱ海全体が押し寄せるから無理か??

・・・・・・

ちょっと忘れかけて、晩TVでスケートを見ていたら、

「地震速報」

和歌山で震度3・・・

ただの偶然やって、誰か言うて!!
いや~こわ~・・・(汗)
by ikaoba | 2011-02-20 01:03 | 雑談
<< きんし丼 2日遅れの >>