人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卒部
今日3月31日は上の娘、高校生活最後の定期演奏会。
卒部_b0050839_1905444.jpg

毎年、この日を最後に3年生はそれぞれの道へ巣立っていく。
・・・という卒部式を兼ねている。

卒業式が終わってからも、まだ毎日制服を着て高校へ通って頑張って練習してました。
駅で友人に出会うと

「あれっ?」

っていう顔をされると言っていたけど、
それでも気にせず頑張って毎日学校へ。

それも今日で最後。

さすがにメインは1,2年生だから、卒業生はちょっとだけの出演だけど
さいごには花束をもらってひとりひとり名前を呼んでもらって。

しっかり目を開いて胸に焼きつけるように見ました。

このさき続けるかは疑問・・・
(たぶんこれで終わりかなぁと)

あすからはみんな別々の道。
でもこの仲間たちと一緒に学んだこと、乗り越えてきたことは
きっとあすからの礎となるはず。
一緒に奏でる音楽はそれはそれは深く響いて。
心に残るものとなりました。
by ikaoba | 2011-03-31 22:22 | 雑談
<< 入学式 春を告げる魚 >>