人気ブログランキング |
まとめ
久しぶりにPCを開いた。
携帯メール投稿で書けなかったものや写真もまとめて投稿。

(手抜きというウワサも・・・)

まず、富山へ行く前日、ボートトレーラーの車検。
前回の苦い経験をもとに、バンクを正しい位置に戻してから自宅を出発。

3度目ともなるとなんとなく準備もいい加減になり、
なんと3度も道を間違え、引き返すのに四苦八苦xxx
なんとか辿り着いた軽自動車検査協会。
手続きも「ちゃんと順番を確認する」のを怠り、ボールペンで書くところを鉛筆書きしてしまったり、順序を間違えて回ったり。
思わぬところで時間を取ってしまったけど、いざ係員の検査。
心なしか、来るたびに細かくなってる?チェックが。
灯火類はいつも通りだけど、ボルトの1本1本をハンマーでたたき、全幅・全長のチェックを入念に、車検証を見て牽引車両のほうも間違いないかチェック。

(庭に放りっぱなしでかなり古ぼけた印象を与えてしまったんかなぁ~?!)

時間はかかったけど、ちゃんと車検は通りました。
これでまた2年間、大手を振って行動を走れます。。

b0050839_23512598.jpg

つぎは富山での1枚。ずっと黄砂で曇ってたのが、午後からからやっと見えてきた日本アルプス。
宇奈月温泉へ向かう車内から、自分で思ってた位置よりずっと高い所に山並みが見えて
ほんっとに綺麗でした。

b0050839_2352813.jpg

次に「海の駅蜃気楼」。
最終日の午前中に連れて行ってもらって
今までにお土産を買っていたのを後悔するほど活気にあふれて品物も豊富!
ここでまた朝獲れのホタルイカを購入。
保冷剤いれてクーラーボックスで持ち帰ってお刺身を家族にも振舞いたかったので市場のおじさんに尋ねたところ

「大丈夫大丈夫、明日でもお刺身大丈夫やでー」

と太鼓判だったので大喜びで購入。
b0050839_23572249.jpg

これで1パックの半分弱の量。

自宅に帰ったら、まず生のホタルイカを目にすることもないし買わない手はない!!
アオリのように皮を引くとか切るとかしなくていいので、ある意味楽に調理できる。
ただし、ちょっと小さいのが難。
軟骨は指が入らず摘まめないので食べながら取ることに。
堪能するほどたっぷりありました。

たのしかったゴールデンウィークも終わり。
主人が休みではなかったので家族全員で、というわけにはいかなかったけど、
却って、帰宅後の話は弾んだかな??
それもまたヨシ、としましょう。。。

明日からはまたいつもの毎日。
休みボケしないようにがんばろーっと。
by ikaoba | 2011-05-09 00:21
<< 釣りに行けない理由 ほたるいか >>