人気ブログランキング | 話題のタグを見る
御堂筋イルミネーション
ちょっとまえから、大阪市長の記者会見などがTVで放送されると、市長のバックに映っているボードが気になっていた。

「御堂筋イルミネーション」

そう書かれてるみたい。毎年やってたんかな?
今年はローム(京都)のイルミネーションが節電のために中止だとかも聞いていたし
(行ったことなかったけど)行きたいなと思っていたのに残~念っっ
とか思ってて。

そのタイミングでこの行事。
(実はクリスマスに行きそびれたし・・・)
これは一度行ってみようと、実家に帰省してきている妹も母も一緒に誘った。

妹一家はまだ子どもが小さいので、電車+ショッピングの私たちとは現地で待ち合わせ。
日もとっぷり暮れたころに大混雑の商店街で、あやうくすれ違いそうに・・・

「あっ!」

「あ~~~ぁっ!!いたいた~っ!」

「よかったぁ~!!」

なんとか出会えたものの、商店街から御堂筋に出てもそれらしき明かりがない。

「ん?なんで?」

「区間間違えてない?」

急いで検索・・・

「一筋間違えてた・・・もうちょっと北やわ。ごめ~んxxx」

寒い中北へ移動。

「がんばろう日本」の光る文字。
始点が見えてきた。
そして、北へ北へと歩いていく。
御堂筋イルミネーション_b0050839_10322750.jpg


「綺~麗ぇ~い♪」

「寒~ぅい!」

子どもたちとはしゃぎながら(叫びながら?)
イルミネーションの中を歩いて行く。

途中何箇所か、協賛ビルなどで撮影スポットがあり、
そこでもパチリ。
御堂筋イルミネーション_b0050839_10533417.jpg

本当にセリフどおり、寒いけど綺麗。

半分ぐらい?行ったところであまりの寒さにみんな緊急事態(笑)
でも当然なんだけど、年末で仕事納めのこの日、
ビジネス街のこのあたりでは飲食店も早くに仕舞っていて。

「もう十分見たし、楽しんだし。この辺で引き返そっか~」

クリスマス寒波以降、冷え込んでいて、
この晩も相当寒くて。

あったかいご飯のあと、解散。

「バイバーイ!じゃー次はお正月にね~。よいお年を~!」

「よいお年を~!おやすみ~!」

寒かったけど楽しかった。。。
みんなの笑い声と笑顔、やっぱり最高♪
by ikaoba | 2011-12-31 10:27 | 雑談
<< 9 years old またまたケーキです >>