人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今シーズン初☆イカメタル!
土曜日、今シーズン初の夜遊び、行ってきました!

小浜のかどや丸さんから17時前出船。
思ったより波があって、ポイント到着まで1時間強。
まだ日が長いのでしばらくは明るい中での釣りです。
今シーズン初☆イカメタル!_b0050839_1592089.jpg

水深80m、底ベタでネチネチと探ってみますが、アタリはなく、船中ノーバイトで時間が過ぎていきます。
時間潰しに(?)オキアミで魚狙いの人は大アジを釣っていたり。
今シーズン初☆イカメタル!_b0050839_158132.jpg

漁火が灯り、いよいよ開始です(笑)

船長から、タナを上げるようにと指示。
大体水深の半分くらいかな?
ちょい下から誘い上げてきて~
今シーズン初☆イカメタル!_b0050839_3523048.jpg

来ましたー!!
マイカ(ケンサキ)です♪

写真の背景がとっぷり暮れています(笑)
あまりアタリは多くなく、周りも釣れていません。
たまーに当たるけど、大きな群れではないみたい。
群れの数も少ないのかな?
イカのサイズも小さめ・・・

日付が変わるころ沖上がり。
船中12人で80ハイちょっと。
渋いなぁ。
今シーズン初☆イカメタル!_b0050839_1594155.jpg

前回のセミナーが生かせたかどうか・・・とっても疑問。
イカが居ないから釣れないのか、
生かせていないから釣れないのか。

超高級イカ~(笑)
今シーズン初☆イカメタル!_b0050839_3531532.jpg

こんな感じで。
1食で綺麗に完食!

美味しかった。ごちそうさま(^-^)

次はもうちょっと確実に群れが入ってきたらリベンジしたいなぁ~。

今回もご一緒してくださったAさん、Kさん
今シーズン初☆イカメタル!_b0050839_355226.jpg

そして船長、
どうもありがとうございました~♪
by ikaoba | 2014-07-28 03:57 | 釣行
<< イカメタル、リベンジ! イカ先生のメタルスッテセミナー... >>