人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマノセフィアエギングパーティー北陸大会
9/19(土)、福井県鷹巣海水浴場にてシマノセフィアエギングパーティー北陸大会が開催されたので、参加してきました!
シマノセフィアエギングパーティー北陸大会_b0050839_11481808.jpg
夜明けからの釣果が対象ということで、前夜から出発しますが…雨??風!!
早朝も風波強く、風裏探すもののなんせ土地勘がない(^_^;)
シマノセフィアエギングパーティー北陸大会_b0050839_11494849.jpg
ある防波堤の内側でエギを投げつつ辺りの様子を伺っていると…

ン?
あれはもしや…
あ〜☆手を振ってくれた!
エギパラのせりかちゃんとイカ先生でした(^_^)

こちらへ来てくださり、
暫しおしゃべり
&記念撮影?!
シマノセフィアエギングパーティー北陸大会_b0050839_11501183.jpg
サインももらって
エギパラステッカーも♪
シマノセフィアエギングパーティー北陸大会_b0050839_11521007.jpg
せりかちゃんとイカ先生を見つけ、他の参加者の方たちも、2人になり5人になり(笑)
気が付けば30分以上ワイワイしてたかな(^_^)

その後2、3ポイント移動してみてもなかなか風裏はなく。
持ち込み釣果もないままにメイン会場入り。

タックルチェックを済ませてエントリー。
参加賞をもらってイベント会場にスタンバイ。
シマノセフィアエギングパーティー北陸大会_b0050839_11514798.jpg
トークショー
シマノセフィアエギングパーティー北陸大会_b0050839_11572701.jpg
からの表彰式。
なんと驚くことに2匹重量で700gの方がおられて優勝!
そして2位は女性の方!
釣果のあった方たちは皆さんもっと南?西?の方のポイントから釣り上がってこられたとのこと。

んー、逆やったな(^_^;)

その後の抽選会では特別カラーのエギをゲット!(外れ… 笑)
終了後もイカ先生や笛木さん、釣トモさんたちとユルユル雑談。
シマノセフィアエギングパーティー北陸大会_b0050839_11580372.jpg
楽しくマッタリと過ごさせていただきました(^_^)

シマノのスタッフの皆さんは手際よく後片付け&撤収作業され、最後挨拶まで見届けて、帰途に。

釣トモさんもFBで書いておられたのですが、シマノスタッフは特にゴミを集めたりされていなかったのですが、会場跡にはペットボトルも空缶もひとつとして残っていませんでした!
よく苦情の対象となってしまう「釣り人」ですが、今回は逆にマナーの良さを感じ、自分も益々気を引き締めて後に続こうと思った次第。

釣果は無くとも楽しく満足な一日になりました
(^_^)

イカ先生、笛木さん、せりかちゃん、沙織さん、そしてシマノのスタッフの皆さん、お出会いできた釣りトモの皆さん、同行のAさん、書き出すとキリがありませんが、皆さんどうもありがとうございました!

これから秋のアオリイカエギング、ハイシーズン。どこかでお会いできることを楽しみにしてます!

by ikaoba | 2015-09-23 11:55 | 釣行
<< 大阪湾船タチウオ 久しぶりのマイボートエギング >>