人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リフォーム---その後
前回の更新からちょっと間が空いてしまったが~。
ネットに繋ぐのが難しい時期が、1週間ほどあった。
家を部分的に工事していたのだ。

いつだったか、
リフォームについてチラッと書いたことがあったが、
その後、別の業者に見積もりを取って、
結局トイレ・キッチンの2カ所を、それぞれ別の業者にお願いすることにした。

まずトイレ。
リフォーム---その後_b0050839_251372.jpg

よくある、
「使用前→使用後」
みたい。。(笑)

わかりにくいけど、上がほぼ30年前のモデル、下がリフォーム後。
流れる水量、水流が全然ちがう!
写真で見る以上に変化は大きかった。

次にキッチン。
これは、工事中にも写真を撮ることが出来たので並べてみた。
リフォーム---その後_b0050839_1511485.jpg

結構凄い工事??
4日間の工事でした。

キッチンは、色々ショールーム見に行った割には
どこも似たり寄ったりだったのだが、
あるときネットで見つけたキッチンが凄く印象良くて、
もうどうしてもそれが欲しくてたまらなくなった。
理由はシンク。
リフォーム---その後_b0050839_212414.jpg
人造大理石カウンターと段差も継ぎ目もなく繋がった人造大理石のシンクだ。

手入れも楽。
イカスミがべっとりついても綺麗に保てる、らしい。(笑)
いっぱい釣らなくちゃ、ね。

このキッチン、楽器やバイクやボートで有名なY社のものだ。
バイクやボートに関しては、Y社よりむしろ圧倒的にH社がお気に入りなのだけど、
生憎、H社ではキッチンは扱っていない。
H社ってどちらかというと、クルマの内装なんかでも
走りの割にはちょっと貧相・・・かなぁ~?(H社の関係のかたゴメンなさい!)
ワンボックスカーとか、T社のクルマに乗せてもらうと、
なんかいい感じ。
どこがちがうんだろ・・・?

Y社のキッチンはそんな感じ。

キッチンが綺麗になっても出てくる料理は変わりませんが~~~

でもすごいスミでも気がねなく処理出来ると思うと
ますます待ち遠しい春シーズン。

連休はきっとどこも混雑するだろうし、そのあとかなぁ~。。。
by ikaoba | 2007-04-30 02:13 | 雑談
<< イカスリッパ 近所で花見 >>