人気ブログランキング |
体育祭
今日は上の娘の体育祭・・・
天気予報は微妙だったけど
ちょっと曇って風が強め、涼しいっちゃ涼しい体育祭日和。
b0050839_2044795.jpg

娘は最後の体育祭だし
クラスのみんなも精一杯頑張って練習や準備をしてた。

担任の先生は、

「クラス対抗リレーで優勝したら、クラス全員に焼肉を御馳走する!!」

と宣言。
どうなりますやら。
b0050839_20575114.jpg

娘の体育祭なんだけど、学校の役員が当たっている私にとっても一大イベントだった。
事前打ち合わせがあまり出来ていなくてちょっとモタついたりして・・・

でもやるしかない!!

ほかの役員さんとともにPTA主催の競技を開始。
午前中に玉入れ、リレー。
午後から綱引き。

玉入れは本当は自分も出場のはずだったのに
リレーの段取りのために出れず、ほかのメンバーの方に迷惑をかけてしまいまして・・・

(すみません!!)

そしてリレー。
9人必要だったけど、PTAでは4人しか集められず、5人は助っ人で先生にお願い。
超ドリームチームで、なんと優勝!!

(あかんやん、生徒に花持たせないと・・・(汗))

昼休みをはさんで、綱引き。
3チーム、親子混成で編成したのだけど
人数にちょっと(?)不平等が出てしまったみたいで、
大差がついた。
人間の力って意外と人数に対応してるんやなぁと妙に感心。

(でも、不平等になってしまって申し訳なかったです・・・)

私も気がつけばマイクを握り、実況してました~
大汗かいたけど無事終わり。

「終わったぁ~!!どうもお疲れさまでしたぁ~!!!」

役員のみなさま、先生方、手伝ってくれた生徒のみんな、どうもありがとうございました!!

ほ~~~っと一息、肩の荷が降りた感じ。

さて。
親はともかく娘のほうの結果は如何に?!
じつはひとつも勝ちのなかった残念な結果だったようだけど
「最後の体育祭、みんばでがんばった!!」と
十分価値のある結果だったそうです。

(焼肉、残念だったね~~~!!)

あと二日、連休があるけど
この風じゃあやっぱり釣りは無理そうかな・・・
なんかほんと今年は釣りに行けそうにない。。。(タメイキ)
by ikaoba | 2007-09-15 21:12 | 雑談
<< 待望の海・・・ 忘れた頃に・・・発作 >>