人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文化祭
週報どころか月報と化してしまいそうな勢い・・・
なかなか釣行ネタが書けません。

私が学生の頃はきっとこう言った。

「文化祭」

今は

「創学祭」

と言うそうだ。
それが全国的なのか、それとも独自なのか、それは知らない。
でも「文化」だなんて言ってしまうより自分たちで学校なり学生生活なりを創り出す・・・
というのは、いいんじゃないかな。

いままでスポット的にしか行ったことなかったのだが、
今年は丸一日休みを取り、
(朝は遅刻したけど)ガッツシ!見てきた。

娘曰く

「今年はむっちゃ良かったやろ???今年が最高やで!」

だそうだが。
過去ほとんど見ていない私にはよくわからない。
とにかく比較がなくても「ヨカッタ!!」

校長先生の最後の言葉をそのまま戴く。

「私は今、感動しています。」

いやほんま。そのまま。
最後だと思うから尚更なのかもしれないけど。
一日休んだ甲斐がありました。。。
文化祭_b0050839_23254752.jpg

ちょっとピンボケ具合が丁度いいですねぇ。(笑)

しっかりと眼に耳に焼き付けた。
これで本当に引退?
なんだか寂しいけどね・・・
by ikaoba | 2007-11-01 23:31 | 雑談
<< こんなに暑いのにしっかり「秋」 すべり込みセーフ!! >>