人気ブログランキング | 話題のタグを見る
充電式カイロ
寒い。
今年もあと少し。
本格的に寒くなるのはこれから。

ちょっと前から、ほしかったものがある。
ささやかなモノだけど・・・

それはこれ。
充電式カイロ_b0050839_0411382.jpg

充電式カイロ。

某大手電機メーカーの充電式乾電池(?)をご存知の方も多いはず。
eneloopブランドで売りに出されている。
この電池自体は「ニッケル水素電池」というものらしいけど
同じブランドでもeneloop kairoにはリチウムイオン電池が使われている。

私の派遣先での仕事は、このリチウムイオン電池の超重要パーツにかかわるものだ。
そう思うとなんだか単純だけど愛着がわくというもの。。。

この丸っこいフォルムと
手の中にぴったり納まる大きさと
ほんのりあったかいぬくもりと。

ちょっとお気に入り。

だけどちょっとだけ不満が。
満充電で最高7時間しか持たないのだ。
これは辛い。
朝スイッチ入れて持って行ったら
これから寒くなってくる定時前に充電切れxxx

次のモデルに期待しようっと。
by ikaoba | 2007-12-16 00:53 | 雑談
<< メリークリスマス! イベント続き >>