人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の感触
今日は久しぶりに海へ行った。
今日はボートではなく陸からの釣り。
そろそろ、ボートエギングの季節だと主人と話していたのだが、
夜勤がはいり、予定が立たなくなってしまった。
そこへちょうどいいタイミングで釣トモからお誘いが入ったのだ。

こないだまで新緑だった山の木々が青々として綺麗~+゚。*
久々の感触_b0050839_22245171.jpg

朝からいい天気。

風はない。

潮も動いてない?!(←あかんやん)

でも、釣り始めて10分もするかしないうちに明確にわかるアタリがあり、Hit!!

上がってきたのは30cmギリギリない雄。

「やったぁ~!2年ぶりの感覚!!
やっぱりいいなぁ~この引き♪」

でもアタリは単発。
釣トモたちも、ポツリポツリと釣ってるけどやっぱり単発。

(今日は時合ないのかな?)

大潮やのにあんまり潮は流れないし、
風も、朝は無風で、その後はコロコロと風向きが変わったりして。

なんだかとらえどころのない海だったかも。

無風からそよ風が吹き始めたタイミングで
もうひとつ追加。
これは見釣りで面白かった。
エギをはやく引っ張ってきて、止めたら
一瞬の間をおいて、後ろから白いイカがエギに覆いかぶさった!

「わ!わ!きたきた!ゲッチュウや!♪」

目であわせたものだから、ちょっと早合わせ気味。
触腕一本でポンピングする!

「ひえぇ~・・・(汗)」

難しい場所からだったけど上手にギャフ入れてもらってなんとか取り込む。

その後はアタリもなくなり、急に強い風も吹きだして
釣り終了。

本日の釣果。
久々の感触_b0050839_22381792.jpg

たまには地に足付けての釣りもいいなぁ。

久々に楽しませてもらいました。

釣トモのみなさま、どうもありがとうございました♪♪
by ikaoba | 2008-05-18 22:50 | 釣行
<< 耐寒訓練 庭 >>